6.13.2015

アリタリアAlitaliaと私(笑) written in Japanese only

イタリアに限らず、広くヨーロッパ方面への旅行で
お世話になるのが、アリタリア航空です。


実は、アリタリア航空さんwとはちょっとした
ご縁がありまして…

アリタリアだけでなく、広く「イタリアつながり」
ということで。。正に、備忘記録〜(笑)

★その1  初めて乗った国際線が、Alitalia航空だった!

って、はるか昔の話ですが…トルコ、ギリシャ、エジプトの3国を回る
ツアーの往復がAlitaliaでした。

すごかったな〜 南周りのNew Delhi 経由www
一体、何時間かかったんだろう…

今は10時間台でヨーロッパ行けますもんね。
ありがたいです。

★その2 その便に乗務していたPurserに一目惚れしたwww♥‿♥

したことないんですけどねー、一目惚れ(笑)
Robertoさんという方で(名前までチェックしてるw)、
一緒に写真を撮ってもらいました(´∀`●)

いやぁ、若気の至りwwwww
何でですかね〜 本当に不思議です。

★その3 外食するときは、必ずpastaを選んでたw

ただの偶然って感じもしますが…
でも、嘘じゃないんです。

若い頃は毎日のように外食していて、
「何食べよっか」
という話になると、私は必ず「パスタ」と主張。

そのうち、友達もいちいち尋ねなくなりましたw

★その4 学生のときに、3ヶ月くらいイタリア語講座(入門)を受講したことがある

日伊協会さんが主催するコースに何故か通ってましたw

何十年もたってから、まさか、またイタリア語を勉強することに
なるとは…その時は夢にも思わず(^^;)

★その5 卒業旅行のときに訪ねた国の1つに、やはりイタリアも含まれていた

その時はフツウに、Rome, Firenze, Milanoに行きましたw

ご縁が復活? した記念に、
マイレージクラブに登録してみました(^o^)

Milanoから、だったかなぁ…
イタリアからカードが送られてきたのでびっくり!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!



イタリア政府観光局さんからいただいた、カレンダーです。
9月にPugliaのAlberobelloの写真が使われています♥︎

'Aeroporti di Puglia'って書いてありますね。
Bariの空港です(°◡°♡).:。
Karol Wojtyla Airportって名前ですが…発音できないっ(笑)

 ROM → BRI便は、大抵delay になるとかwww
「いつもそう。遅れるんだよ」って、地元の方が言ってました。

え、いつも!?

 こちらはFiumicino(ローマの空港)で撮ったものだと思います、多分!

 機内食(^ν^)
 残念ながらespressoではなく…普通のコーヒーでしたw

朝ご飯〜♪

こういう小物まで…あらゆるもののデザインが、とても美しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿