6.18.2015

何食べよ♪ in Puglia ...'what to eat and drink in Puglia'

For English speakers :
Click and get some trip information of Puglia!

http://www.telegraph.co.uk/travel/destinations/europe/italy/11664856/Food-holidays-in-Italy-what-to-eat-and-drink-in-Puglia.html


For Japanese travelers :
'TRAVEL' という旅行サイトで、
Pugliaのことが紹介されていました(。◕‿◕。)♥︎

http://www.telegraph.co.uk/travel/destinations/europe/italy/11664856/Food-holidays-in-Italy-what-to-eat-and-drink-in-Puglia.html

コンテンツは・・・

1 Pugliaって、どんなところ?

2 食べ物

3 飲み物(ワイン)

4 宿泊

...以上、です。
これはなかなか!! ですよ。簡潔かつ必要十分な情報が
入っていると思われ…優良サイトだと思います。

1 Pugliaって、どんなところ? 
 ヨーロッパでも有数の農業地域…果物、野菜、オリーブ、ワイン、独特のパスタ、魚介類、それから意外なところでラム肉などが有名。ギリシャに近いこともあり、町並みがギリシャっぽい。それからTrulli♥︎...Alberobelloを筆頭に、Martina FrancaやLocorotondoではたくさんのTrulliが見られます。
Trulliって、これのことね。《≡^o^》
可愛いでしょ?
こういうのが、もう、ありとあらゆる所にあるんですwww

「どんなところ」…個人的な印象では、Europeansのリゾート地、
という側面が大きいと感じます。近隣の国、フランスやイギリスなどから
休暇を満喫するためにたくさんの人々が訪れるみたいですよ。

飛行機で来る方ももちろんいますが、案外車で来る人も多いみたい。。
確かに、車があった方があちらこちら観光するのには、断然便利です!!


今、Martina Francaではこんな風にTrulliが飾られているみたいですよ。
It must be breathtaking♥‿♥...ああ、見たいー(笑)

2 食べ物

パスタ...オレキエッテorecchietteが最も有名。
(リンクの画像参照のことw)

日本でも、それほど苦労なく手に入ります!
私は近所の業務用スーパーwでよく買っています。



お料理すると、こんな感じ(˘◡˘)
好き嫌い、はあるかもしれませんが。。プーリア旅行を考えて
いる方は、ぜひ一度お試しくださいね。

それから、チーズ!!! (これも、リンク先の画像'burrata'を参照)
これ、チーズ好きな人にはたまりません。
本当に美味しいです! 普通に、スーパーで買うことができます。

イタリア語ができなくても、questo/a, questo, e questo...
と指で欲しいチーズを示しながら「これと、これと、これねっ」と
注文すれば問題なく買い物できる気がしますw

facebookのリンクですが、オレキエッテとburrataチーズを用いたレシピを1つ(*>∀<)ノ))★

https://www.facebook.com/holidayostuni/videos/vb.1411883785748761/1552369921700146/?type=2&theater

美味しそうですね〜♥︎♥︎♥︎
それから、盛りつけが信じられないくらい美しい!

3 ワイン

プーリアは、何気にワインも有名だったりします。


この'Primitivo di Manduria'っていうのが大変有名みたいで、
夕食で毎日のようにいただいてました。

でも、日本で買おうとすると。。高ぁぁぁぁい!!
8000円近くします。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なので、代替案?としてはこちらをおすすめっ♪


スーパーでw1000円弱で買えます。
2011年のものが意外と美味しい!!...reasonableなワインだと思います。

4 ホテル…は泊まったことないので割愛させていただきますね。
Trulliにも泊まれるんですよ! (trulliがホテルになっている)

私も一度、trulliに宿泊体験してみたいです◡‿◡✿

---後日追記--- ↓

コーヒーのKALDIさんで、primitivoのワインがreasonable priceで購入できることがわかりました〜 知らなかった!! ランクとかあるのかもしれませんが。。すみません、特にワインに詳しい訳ではありませんので、よくわかりませんw



年末にこちらの2本を買ってみました^^
Primitivoの方は既に飲んでしまい…www

味? 「うわー、懐かしいなぁ」です(˘◡˘)

TA...ターラントですね♥︎
はるばるターラントから旅してきたんだなぁ…
と思うと、瓶まで愛おしく!? 捨てられません〜(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿