6.08.2015

なんちゃってイタリアンな、食生活 written in Japanese only.

Pugliaに行く前と、行った後の生活で大きく変わったのは

食事 (˘◡˘)   …です。

元々好き、ということもありますが、
(パスタとかピザとか)…サマザマな意味において
食卓がイタリアに「支配」wwwされるようになりました。

一度目の旅行の時には外食が多かったのですが、
二度目に訪問したときには
「食材を買ってきて、調理して食べる」
とか、
現地の方に作っていただくwことが多く、
ほとんど外食しませんでした。
(フォカッチャとピザをテイクアウトしたくらいかなぁ??)

で、その調理風景を見させていただいてるうちに、
何となーく、悟って?しまったんです。
「簡単かつ、美味しい」パスタの作り方を!

因に、今日の夕食もパスタです(笑)

こんな感じ。
ただし、このごちゃごちゃ感、美的感覚に優れた
イタリアの方々的には完全にNGだと思われ…(゚∀゚)
ネイティブの方にこれを見せる勇気はありませんwww

見た目は悪いけど、美味しいですよ。しかも、簡単!!

こつは、
「パスタのゆで時間は袋に記載された通りに! タイマーを使ってね♥︎」
「ゆであがったときにまぜる油は、もちろんオリーブオイルを!!」
「混ぜるソースは、市販のものでも(手作りでなくても)十分イケます」


オリーブオイルは、普通のBoscoとかももちろん使いますが、
出来るだけPuglia産のものを探して♥︎♥︎♥︎使っています。

ざっくりとした手順は、
ゆでる → お湯を切る(ざる使用) → まぜる
です。特に炒めたりはしません。

で、まぜるものは
オリーブオイル、チーズ、塩・こしょう、バジル、コンソメ(味付け用)、パスタソース

左がモッツァレラで、手前のチーズが、パスタがゆで上がったときに
まぜるチーズです。たっぷりの方が美味しいので、私は毎回1つかみ使っています。
右側のスパイス入れにオレガノって書いてありますが、中身は実はバジルですw

それから、何か一緒に食べたい具材、となります。
(今日の場合はアボカド、<写真左の>モッツァレラチーズ、まめ類(ひよこ豆とか)、プチトマト、えび)

米よりも、パスタ消費量が多い食生活…

「全然苦痛にならない自分」を、時々不思議に感じます。

本当に日本人かいっ!!!★

<おまけ>
Facebookで見かけた、とーっても素敵な写真を♥‿♥

ああ、美しい♥︎ 素敵♥︎ ← もはや狂ってますwww



0 件のコメント:

コメントを投稿