6.28.2015

食べ物のお話 Food / Cibo, written in Japanese

食べ物の話が続きます♪

こちらは、Bariでピザを食べに行ったときに写したものです。

前菜、サイドディッシュ的な…
右側の黄色いものwは、チーズを揚げたもの、だったかなぁ
スナックっぽくて、美味しかったです。
日本人なら、これだけでもうお腹いっぱいになるかも!!(^o^)

 キッシュとサラダかな

あれ? これはデザートの写真かも。
スイーツはどれも日本人からすると、
かなり甘みが強く感じられると思います。

 おなじみの? Cozze

 メインディッシュですね〜♪ ピザ登場!!

マルゲリータ…日本だと、ピザってカットされて
配膳されますよね? 
自分でナイフとフォークを使って食べるのって、
何だか新鮮な感じがしました。

お店の方にお願いすると、快くカットしていただけますよ♪


ところで…次はパンの話題です◡‿◡✿
個人的にパンが大好きで。。
Puglia独特のパンって、こんな感じみたいです。
残念ながら、パン屋さんでパンを買って食べる、ということは
旅行中しなかったので、現地の味!?を知りません…

家に帰ってから、ネットで「簡単・イタリアのパンのレシピ」
的なものを見つけて、ちょっと試作してみたのが、これです↓

写真を見る限りwでは、そんなに悪くないでしょ?(笑)

うーん、でもやっぱり本物wが食べたいなぁ…と
思って、どこかお店で買えないものか探してみました。

そう言えば、フランスのパンを取り扱っているパン屋さんは
それほど珍しくありませんが、イタリアのパンを作っている
パン屋さんって、見かけませんよね? (知ってる方、おしえてください!!)

幸運なことに、比較的近所(散歩がてら、歩いていける距離に)
見つけました!! 《≡^o^》


パン屋さんってイタリア語では panificio とか panetteria って言うみたいですが、
実は'panetteria'と言ってみたら現地で通じませんでした(泣)
なんで〜!?

困ったなーと思って、'bakery'って、イタリア語で何て言うんですか?
と訪ねたところ 'panificio' という答えが…この2つの単語、どう使い分けるのでしょうか!?









0 件のコメント:

コメントを投稿