6.20.2015

Brindisi ブリンディシ...Cisternino 1

今度はチステルニーノの写真です《≡^o^》
ここはバーリではなく、ブリンディシというエリアになります。
Cisternino is not in Bari, but in Brindisi.

読み方は…英語だとシステルニーノ、と読みそうになりますが
イタリア語なので「チ」ステルニーノ、と発音します。

…なぁんて…実は結構長い間「システルニーノ」
って言ってましたw 内緒、ですよ(笑)


本格的な町の景色・写真は次回になりますが、まず教会を1つ…
So beautiful church!


これも、実に美しい建築物だと思いませんか!?
青い空に、白い町…後日写真を貼る予定のオストゥーニという町が
「白い町」としてはより有名かもしれませんが、
チステルニーノも負けないくらい美しい、「白い町」です(。◕‿◕。)
Spectacular architecture, don't you think so?
Cisternino is another 'città biancha (white town)' as beautiful as Ostuni.


この町には2泊したのですが、両日とも夕食はここでいただきました。
リストランテ・イル・カプリッチョ・チステルニーノ
...まだお客様が写っていない、ということは…
この写真は、まだ開店して間もない時間帯に撮ったのだと思います。
Ristorante il Capriccio Cisternino...I had dinner in this restaurant during my stay in Cisternino.

美味しくて、しかもお手頃価格ということで、
毎日たくさんのお客様で賑わっていました(。◕‿◕。)
I really enjoyed the dinner, delicious for reasonable price.
This restaurant was always crowded with lots of customers.


レストランの中と、外の両方にテーブルがあります。
好きな方で食べることが出来ます。
You can have dinner both inside and outside.


ここでも、お通しにはオリーブが(^o^)
olive!


ポテト!! 何か、意外(笑)
potato


この地域で最も伝統的かつ、典型的なパスタ…オレキエッテです!
This is pasta called orecchiette, traditional and typical pasta in Puglia.


こちらはゴージャス!な魚介類(蟹か、ロブスターか、どちらか…)のパスタでした。
Pasta with shrimp...gorgeous !


観光客向けではなく、完全に地元の方向けのレストランだと思います。
アルベロベッロからも近いですよ…おすすめです☆
This restaurant supposed to be for local customers, not for tourists.
The location is near from Alberobello...highly recommended!




0 件のコメント:

コメントを投稿