6.06.2015

Bari バーリ...Lungomare di Bari

プーリアの州都は、バーリという街です。
Bari is the capital city of Puglia region.


いきなり夜の写真(^^;) ですが、昼間はこんな感じ。
A night view and a daytime view of the port.


この写真あまりよくないですね (>_<)
本当は、もっとずーーーーーっと素敵なんです!!
バーリの海岸沿い…インスタグラムなどでは
様々な写真が投稿されていますが、どれもとても美しいです。
Unfortunately, my photos are not very good Xl
...see the below photo, 'Lungomare di Bari' ...it's gorgeous, isn't it?


ちょっと、Googleからもらってきました(笑)…これが「いかにも」な画像。
このライトが、私は大好きなんです♥︎ これを見ると「ああ、Bari...♥︎♥︎♥︎」
と懐かしい気持ちになります。
Taken from Google XD...thank you, Google!!!
This is the 'typical' shot, a typical landscape.
I love these beautiful lights...they reminds me of the memory,
every moment during my stay in Bari.





Information for Japanese tourists:

ところで、バーリというと「治安の悪い街」という印象をお持ちの方が
多いかもしれません。

比較的「田舎」…というか自然が多いPuglia州の中で、Bariは完全な「街」。
他の町とは全く雰囲気が違いますし、東京と同じ?で
「他人のことなんか気にしちゃいない」的な雰囲気はあります。
この地域では、ただでさえ少ない日本人(笑)の私でも、じろじろ見られることは
ありませんでした。(鈍感で気がつかなかっただけかなぁ。。。)

自分は現地の方といつも一緒にいたから、ということもあるのかもしれません。
治安が悪い…というよりは、「街」かつ「観光地」という印象の方が強いです。

ただ、città vecchia(old town)→(後日、別のブログで触れます)でフォカッチャを買おう、
ということになり、お店の前でお財布を開けたとたん(たいした額ではありませんが、
ユーロ札が何枚か入っていました)、どこからともなく若いお兄ちゃん達が
近寄ってきて (何言ってるのかわかりませんが)

「おいおい、あんた金持ってんじゃーん」(あくまでも推測www)

みたいな雰囲気になったことはあります。(^^;)

そのときに偶然か、雰囲気を見て近寄ってきてくれたのか、は不明ですが、
美しい女性の警官の方お二人が笑顔で私に話かけてくれて、助けてくれました!!

「どこから来たの?」「イタリア語は話せる?」
なんて言葉をかわしているうちに、先ほどのお兄ちゃんたちはあきらめて??
どこかに行ってしまい…

ああ、助かった(笑)

やっぱり、治安悪いのかも。。
いや、逆に治安が良いってこと?
だって、警察官の方がちゃんと助けてくれましたから!!

何れにしても、無防備にお財布を外出先で出すのは、
やめておいた方がいいみたいです!!








0 件のコメント:

コメントを投稿